SDGsが感覚的にわかるカードゲーム体験付き!「SDGs勉強会」開催レポート

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。

前回1月8日に開催し、大盛況にて終えたカードゲーム体験付きのSDGs勉強会。

今回、1月30日(火)に追加開催いたしました!

「企業の為のSDGs勉強会~カードゲーム体験付き~」

今回も前半インプット・後半アウトプットという形で進行。

前半でSDGsの基礎から経営への活かし方までを詳しく学んでいただいた上で、

後半のカードゲームで、学んだことをどう活かすか実践していただきました。

カードゲームでは、グループで協力して問題を解決する必要があります。

一回戦目は解決につなげることに苦戦し、手が止まってしまう様子もみてとれたのですが、

二回戦、三回戦と回数を重ねるごとに、SDGsの考え方に慣れてきたのか、

制限時間に余裕をもって解決できているグループも複数いらっしゃいました!

「SDGs」を掲げている東京オリンピックも間近に迫り、「SDGs」という言葉は

仕事・プライベートに拘わらず、徐々に世の中に浸透しつつあります。

既に「SDGs」について調べ始めたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、せっかく身に着けた知識でも、活かすことが出来なければ宝の持ち腐れです。

当社では、SDGsを「ビジネスに活かす」方法が学べるセミナー・勉強会を

毎月開催しています。

さて、今回も前回に引き続き大変ご好評をいただいたため、

カードゲーム体験付きSDGs勉強会、今月も開催いたします!

次回は2月18日(火)18:00~の開催です!

また、2月26日には「働き方改革を成功させるためのプロセスとツール」、

3月3日には「SDGs×メンタル分析」というテーマでセミナーを開催いたしますので、

こちらもぜひ下記リンクよりお申込みください。

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

2月~3月開催のセミナー・勉強会

【2月開催】「企業の為のSDGs勉強会~カードゲーム体験付き~」

【2月開催】「成功する働き方改革の進め方」

【3月開催】「SDGs×メンタル分析 従業員が毎日イキイキと働ける組織作り」

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

The following two tabs change content below.
投稿者アバター
働き方改革サポ編集部
ネクストプレナーズは働き方改革の様々な提案を行っております。ブログによる情報発信に加えて,セミナーも開催しておりますので是非ご参加ください。

働き方改革・人事制度に関するご相談は

  • 当社は、賃金・報酬制度、退職金・企業年金制度、社宅制度等の企業の制度設計コンサルティングだけではなく、業務改善、評価制度、社員教育、SDGs、RPA、AI-OCRなど働き方改革を支援しております。人事分野でお困りなことがございましたら、ご相談ください。

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。