コロナウィルスに負けない研修 4

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。

こんにちは

北海道を除いて梅雨入りしました。これからしばらくはじめじめした日々が続きます。

晴れた空が好きな方もいれば、湿っぽい空気が好きな方もいます。皆さんは、梅雨はお好きですか。

コロナウィルスに負けないコラムも4回目。既に世間を騒がして約半年経過しているウィルス、まだまだわからないことが多いです。「わからない」ことほど人を不安にさせるものはありません。

さて、アメリカで毎年開催されている人材開発に関する世界最大級のカンファレンス、ATD-ICE。今年5月、コロラド州デンバー開催される予定でしたが、コロナウィルスの影響で、大規模イベントでもあるため、キャンセルになりました。

代わりにATDバーチャルカンファレンスと題して、6月1日から5日間開催されました。

セッションは、オンラインでのトレーニングに関するものが多くみられ、オンラインで仕事や研修を行うのには何が大切なのかなどが発信されていました。

弊社のオンライントレーニングパートナーのUMUさんは、ATDの唯一のヘッドラインスポンサーです。

そのUMUさんが、2020ATDバーチャルカンファレンスの中から「バーチャルファシリテーション」に関するセッションをピックアップして紹介しています。

以下のリンクからご覧になれますので、オンラインインストラクションにご興味のある方は是非ご覧ください。

オンライン研修のご相談はnext@nextpreneurs.comまでお気軽にご連絡下さい。

The following two tabs change content below.

伊藤

日本を含む4か国の企業で研修、トレーニングに携わってきました。ビジネスコミュニケーション、評価者研修、セールストレーニングなどお気軽にご相談ください。DiSC認定資格者

働き方改革・人事制度に関するご相談は

  • 当社は、賃金・報酬制度、退職金・企業年金制度、社宅制度などの様々な企業の制度設計コンサルティングだけではなく、業務改善、評価制度、社員教育、RPA、AI-OCRなど働き方改革を支援しております。人事分野でお困りなことがございましたら、ご相談ください。

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。