“SDGsの視点”を体感する!カードゲーム体験付き「SDGs勉強会」開催レポート

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。

9月から毎月開催し、「SDGsを自社にどう結び付けるかがわかる!」と

ご好評をいただいているSDGs勉強会を2020年2月18日(水)に開催いたしました。

「企業の為のSDGs勉強会~カードゲーム体験付き~」

カードゲーム体験付きのSDGs勉強会は今回で3回目です。

SDGsの基礎から、多くの方が関心・お悩みをお持ちの

「自社との関連付け」の方法までを前半の講義部分でお伝えし、

自社との関連付けに必要な「SDGs視点」については

後半のワークショップとカードゲームで感覚的に学んでいただきました。

当日実施したアンケートでは、

「まずは自社に置き換えて、自社の事業や売りを深掘りして紐づけをすることが大事」

 

「非常におもしろく、ビジネスニーズを考える時に使えると思った」

 

「ワークショップは自分ごととして考える良いきっかけだった」

 

「カードゲームは難しかったが楽しんでできたので、社内でも取り組みやすいと感じた」

 

などのお声をいただき、ワークショップやカードゲームは勿論、

講義部分についても大変ご満足いただけたようでした!

毎回満席になるほどお申し込みをいただいているカードゲーム体験付きSDGs勉強会、

次回は3月5日(木)18:00~の開催です!

―――――――――――――――――――――――――――――――

※2/26追記

当社で3月3日及び5日に開催予定でしたセミナー・勉強会は、新型感染症等の感染拡大を防ぐため、自粛させていただく運びとなりました。

※お申込みいただいていた方には、別途ご連絡させていただいております。

次回セミナーは詳細決定し次第ご案内いたします。

The following two tabs change content below.
投稿者アバター
働き方改革サポ編集部
ネクストプレナーズは働き方改革の様々な提案を行っております。ブログによる情報発信に加えて,セミナーも開催しておりますので是非ご参加ください。

働き方改革・人事制度に関するご相談は

  • 当社は、賃金・報酬制度、退職金・企業年金制度、社宅制度等の企業の制度設計コンサルティングだけではなく、業務改善、評価制度、社員教育、SDGs、RPA、AI-OCRなど働き方改革を支援しております。人事分野でお困りなことがございましたら、ご相談ください。

この記事が役立ったら、シェアをお願いします。